top of page

5/28 出題分

次の映画作品を、タイトルと推薦文から推測し、読んだつもりになって感想文(400字以下)を書いて下さい。

黒川による総評

今回もたくさんの提出ありがとうございました。

 

僕はイーヌーが好きですね。『アニーの兄アーニー』から『アーニーには決してなつかないイーヌーになつかれるアニー』を導き出す発想力は素敵です。オチも良かった。あの感想文は完全に本作品を越えてましたね。

 

宮崎駿郎の『皆殺し』には同じ作品を見た人間が書いたとは思えない対照的な感想文が2つ。こういうのもまた面白いですね。この2人、全く同じラーメンを食べても、全く違う感想を述べるんでしょうね。素晴らしい。

 

『宿題』には正解と真実は1つもありません。どしどし提出してみて下さい。

提出された感想文には、なるべくその感想文を読んだ感想文を書いてお返し致します。

黒澤明男 監督『ゾンビにぞっこん!』

「かつて人間だった者の苦しみ、そしてそこからの再生を見事に描いている作品だ。とどまる事を知らない監督の探求心。新しい表現への挑戦。作品全体に漂う甘美な息遣い。観客を引きずり込む大迫力の戦闘愛撫シーンはさすが黒澤作品! あっぱれ!」 


 推薦者:演歌歌手 轟一郎(67)

宮崎駿郎 監督『皆殺し』

「今回の作品、僕の涙腺は最初から最後まで崩壊しっぱなしでした。G・ロボットのやりきれなさがひしひしと伝わってきて、アニメーションでここまでの表現が出来るのか、しかもパラパラで、とただただ驚くばかりです。次回のシャトル搭乗時、大の宮崎ファンである同僚のジョージにこの映画のDVDをプレゼントします! What a wouderful movie ! 」
 

推薦者:宇宙飛行士 トーマス・和田(39)

スッピルバーグ 監督『PANTIRAⅢ』

「私はシリーズ作品は観ない主義だ。いや、この作品に出会うまではそうだった…と過去形で述べた方が正確な供述、いや表現になるだろう(笑)。R指定もギリギリですり抜ける大迫力のスペクタクル。なんと言ってもフルCGとは思えないスカートのひだ感。今から続編が待ち遠しくて堪らない。」


推薦者:弁護士 北田智彦(49)

ジャッキー・チュン監督/主演『アニーの兄アーニー』

「変わらぬジャッキー様のアクション、素晴らしかったです。それに加え、今作では歌声も聞かせて頂けるなんて…。さすが若い頃、流しの歌い手だったジャッキー様。西新宿の路上で歌っていたあのお姿がよみがえりました。永遠のピーターパン、永遠の少年、ジャッキー様。マジシャンもお手上げの若さの瞬間移動、これからもわたくし達に披露してくださいませ。」

 

推薦者:マジシャン 引田天子(?)

Please reload

bottom of page