top of page

4/30 出題分

次の小説を、タイトルと推薦文から推測し、読んだつもりになって感想文(400字以下)を書いて下さい。

黒川による総評

ご多忙の中、たくさんの宿題の提出ありがとうございました。

お客さんの反応でもお分かりの通り、全て素晴らしい面白い感想文でした。まじで。

 

僕はシューベルトが好きですね(「三番レフト鈴木ベートーベン!」を読んで、より)。感想文をはるかに越えた物語がそこにはありました。逆に読みたい。

あと「大抵のものは後ろから揉むことでやわらかくなって食べられる」なんてよく思いつきますね。

1200ページ中8割が前戯の本って・・・。

次回もお時間ございましたら、提出よろしくお願いします。何より僕が一番楽しみにしています。

西村急太郎「フェリー」

「未だかつて味わったことのない斬新なトリック。ラスト2ページ、4行から5行目の間、あなたは新たな西村急太郎をハンティングすることでしょう。」

 

推薦者:ミステリーハンター  荻窪悟(おぎくぼさとる)45歳 

松本霊張『唇箱』

「読んでるだけで新陳代謝UP!  気が付くと唇がプルプルに熟れ熟れ!  私も唇箱の一部になりたーい! キレイになりたい女の子、必読の一冊です。」
 

推薦者:読者モデル  三原マーヤ(みはらまーや)19歳

村上春『三番レフト鈴木ベートーベン!』

「難解なコースほど攻略のしがいがある。少女の成長と、過去の自分の姿を重ね合わせ、涙が止まらなくなりました。」
 

推薦者:プロゴルファー  柳本蘭子(やなぎもとらんこ)38歳

宮沢賢治朗『後ろから揉んでみる』

「今の時代に求められているのはこれだ!目から鱗の物語。スローライフの原点とも言える小説です。」
 

推薦者:経済ジャーナリスト 森田勝也(もりたかつや)51歳

Please reload

bottom of page